Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2012.06.15 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ないさ~

旅行

房総半島へ小旅行

ドイツ村


マザー牧場


いちご狩り


鴨川シーワールド


楽しい時間を過ごせました

関東どまんなか・・・

ネーブルパークも・・・

マザー牧場みたいにならないかなぁ
  • 2012.04.15 Sunday
  • 09:00

あもた

さくら

 こんにちは。あもたです。

会社の窓から見える、隣の会社の桜が見事なんです。
 借景
風が少し強い日は花吹雪が広がってきれいなんですよ

先日、鷲宮のお客様へ伺った帰りに、すぐそばにある神社に寄ってきました。
参道の桜がとてもきれいでした。



今年は桜が咲くのが遅かったので、
東北はGW始め頃が見頃のようですよ
旅行の計画があれば、ぜひ被災地支援を兼ねて遊びに行ってみてください。

 宮城県 柴田町・大河原町 一目千本桜
 右奥は屏風が岳

 船岡城址と一目千本桜
白石川に沿って、桜と東北本線が走っています。
桜の季節は、船岡⇔大河原間徐行運転しています。
船岡城址にはスロープカーがあるので、観音様の立つ頂上まで
楽に行けます。

 幹の太い桜が並びます


 福島市 花見山

多種の花が山一面に咲いて、桜が終わっても長い期間楽しめます。
個人所有の庭山をご厚意で公開しているそうです。
ハイキングコースのようになっています。
緑色のチョコバナナに見える、
割り箸に刺したきゅうりの一本漬けをもった人がたくさん歩いていました。
名物なのかな

青森は弘前城、秋田は角館、宮城の西公園、
福島は三春の滝桜が有名ですね。
  • 2012.04.13 Friday
  • 09:00

おかあさん

春ですね

春がやっと来たようですね

今年は、なかなか暖かくならなくて・・・

春が本当に待ち遠しいかったですよね

桜も何とか入学式には間に合って本当に良かったです

私の大好きな雪柳もやっと咲きました

まっ白い小さな花たちが可愛くて・・・



でも、去年の雪柳の方がきれいです

見比べてみて下さい




同じ場所同じ花だけど、その年の陽気や天候の変化で

こんなにも違うものなんですね

自然ってすごいなぁ〜

  • 2012.04.12 Thursday
  • 09:00

じゅらじゅらくん

〜〜春〜〜

  いよいよキマッシタ
 
  
    が やってきました 
 
 ぽかぽか いい陽気なので 居眠り・・・

 
 
 
 
 
 など 
しないように  
     
   頑張
って  いきましょう  
  • 2012.04.02 Monday
  • 06:01

あもた

営業部屋 その4 〜完成

 こんにちは  あもたです

営業部屋の造作に入りました





 使いやすそうな机が4つ並びます

  ボードの凸凹を埋めています

 左官職人さん達が手早く塗っていきます

 可動キャビネットも作ってもらいました



新しいPC、複合プリンタ、電話、チェア、LED照明が入り、引っ越し完了

一つずつ違う4種類の窓、職人さん力作の造作、塗り壁、屋根 等々・・・
当社へお越しの際には、ぜひご覧ください 

  • 2012.03.31 Saturday
  • 09:00

おかあさん

初孫だぞぉ〜

 3月26日(月)

待望の初孫ちゃんが生まれたのです

男の子です

やったぁ〜やったぁ〜

みんなから、とうとうおばあちゃんだね

何て云われて、そこはちょっとがっかりな

でも、先日見に行ったのです

やっぱり、可愛いなぁ〜


もうもう超かわゆいのです

おばあちゃんでも何でもいいって感じです

少しばかり、早く生まれちゃったから

まだまだ、ちぃちゃいけれど・・・

大きくなぁれ〜大きくなぁれ〜

頑張れ


  • 2012.03.30 Friday
  • 09:00

つるりん

3月25日は、オークヴィルの春の感謝祭でした。


薪ストーブのおかげで、今年の冬も楽しかったし、暖かかったな、なんだか、

さみしいような気分になるのは、春なのに、つるりんだけでしょうか。

今回のイベントでは、みんなニコニコ、カラくじ無しの抽選会の後に、

冬の名物、薪ストーブによるおいしい料理ですよー。

これが、実にうまい。いろんなごちそうができること、できること。

つるりんが,人のぶんまでいただいたのは、言うまでもないことです。



これがすごい、デンマークのキッチンストーブだ。なんと暖房機能と、コンロと、

オーブンを兼ね備えている,優れものなのだ。写真はピッツアができたところ。

これが、ダントツにうまいのだ。



今回は、クルールのお料理教室で大人気の金原恵美先生の薪ストーブ

料理のデモンストレーションと試食会もあったのだ。

鶏肉、スープ、煮込み料理、ケーキ、焼きリンゴ、・・・いっぱいなのだ。



うまそうなスープも、アルミホイールで包まれたのも、食べたいのだ。




今回は、薪ストーブに欠かせない、ダッチオーブン「ココット」を格安にて販売。

素材の味や、風味、ビタミンをにがしません。

つるりんも絶対買ってもらうんだ。 これって すごく重要。

  • 2012.03.25 Sunday
  • 18:53

小春ねぇ〜さん

さとうきび

 皆さん、「さとうきび」って、食べたコトあるぅ〜

先日、また独りで、AQuaviteに呑みに行きました

さとうきびがあって、マスターに頂きました。

それが、食べるっていうか、カミカミする感じぃ



ほんのり甘い汁がでて、びみょーでした

まぁ〜あのまま、さとうきびって食べる

わけじゃぁないでしょうからね

黒糖とかに、なるらしぃですよざわわ・ざわわ・ざわわ
  • 2012.03.23 Friday
  • 13:49

大王

いい事あるかな・・・

 
  なんとなく 並んだ数字って
  楽すぃ〜〜〜〜
  
  

 みんな様にも 良いことが ありますやうに・・・

    
  • 2012.03.22 Thursday
  • 17:01

しんのすけ

勝浦のNさんの家!完成!

  昨年の4月に始めて、現地を訪れてから

ほぼ一年、また季節がめぐり・・・春を迎え

先日の17日、竣工となりました。


2回の窓から美しい景色、季節により色々と変化のある

表情をみせてくれるでしょう。


赤く揺れる美しいストーブの炎。。。

これから始まるNさんご家族の生活をきっと豊かな気持ちに

させてくれると思います。

当日は、Nさんご家族と楽しく会食もさせてもらいました。

Nさん竣工 おめでとうございます。

そして、本当に有難うございました。

これからも宜しくお願い致します。




  • 2012.03.19 Monday
  • 09:00