Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2012.06.15 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

しんのすけ

日本の美術館ベスト100ガイド

色々な博物館・美術館に行きたいと

思っていたところ、本屋さんでみつけました


 

もちろん美術品をみるのも好きですが、

仕事柄どちらかと言うと建物の造りとか

風景に興味があり、参考になります


すでに行ってみたところもありましたが、

これからも、時間を作り、近場から行ってみたいです
  • 2011.12.07 Wednesday
  • 09:00

しんのすけ

表と裏


オークヴィルホームズの外観です





表にはドイツトウヒを植えてあります

ドイツトウヒは本来クリスマスツリー用に使われている

です

今年も、まもなく12月クリスマスの季節です

そろそろ皆さんも クリスマスの準備かな




裏側は、普段あまり目にする事はありませんが、なかなか

かっこいいと思います

あとから、建てた物置も外壁のシダ―材が

ちょっと年季が入ってきていい感じ。。。

ストーブの煙突もいよいよ出番

毎日室内を暖かくしてくれています
  • 2011.11.25 Friday
  • 09:30

しんのすけ

住まいの本

  
この本には、地球上にある沢山の場所で暮らす

人達のいろいろな住まいがのっています。



土・石・木・草・岩・海藻などで、造られています

それらは、素朴だけれど、あたたかみに溢れ、

とても魅力的な家々ばかりです

今の自分たちの住まい造りにも参考にして

みたいですね
  • 2011.11.13 Sunday
  • 09:00

しんのすけ

☆出番です☆

 今日から11月。

まだまだ暖かい日はありますが、

いよいよ薪ストーブの季節です。



今年は、薪の準備も万全で、ストーブも火を入れてくれるのを

待ちかねているようです。

ストーブの種類もいろいろありますが、

自分は、プチブランにある

可愛い 

薪ストーブ   ”アスペン”がいいな。。。。。

  • 2011.11.01 Tuesday
  • 09:33

しんのすけ

レトロなお店

ご無沙汰してます・・・しんのすけです

 レトロなお店をみつけました(今はもうやってないけど)

勝浦のNさんのお家入口の脇にある・・・

小さな、昔の雑貨屋さんです。




自分が子供の頃の駄菓子屋さんみたい。

のどかな景色の中に・・・1件・・・ポツンとたたずむ・・・

昔ながらの雰囲気、懐かしいなぁ〜



いい感じです。
  • 2011.10.20 Thursday
  • 09:00