Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2012.06.15 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

あもた

GAS

 こんにちはあもたです

あもた家の大みそかは、毎年決まって
ダウンタウンの「絶対に笑ってはいけない24時」なんです
去年の大みそかは、「笑ってはいけない空港」でした。
茨城空港でロケをしたんですよね。

お正月に義弟の見送りに茨城空港へ行った時、
隅っこにGASのタペストリーが残っていました。
パッと見、JALと思いますよね
残念ながら、茨城空港はスカイマークと春秋航空だけなんですよね

  • 2012.01.29 Sunday
  • 09:00

あもた

スノーボードシーズン

こんにちは。あもたです。
先日、古河にも雪が降りました。
古河に住むようになり、
大好きだったスノーボードも、しばらく行ってません

ホームは宮城蔵王えぼしスキー場だったのですが、
山形蔵王も近かったのでよく行っていました。
この日は珍しく天気が良く、日本海側も遠くまで見渡すことができました。
樹氷
この中に、あもたはいませんから...


ロープウェーを降りて少し歩くと、
体が雪に埋もれて顔だけ出たお地蔵さまがいらっしゃるんです。

積雪は150センチくらいになるんでしょうか・・・


日本海側には、夏スキーで有名な月山や、鳥海山も見えました
  • 2012.01.21 Saturday
  • 09:00

あもた

小さな親切が。

こんにちは。あもたです。

今年は、秋を感じる前に冬が来たような気がします。

会社のカエデは、紅葉する前に葉っぱが枯れてしまいました。



今日、車の運転中に、某運送会社のトラックに道を譲っていただきました。
ちょっとしたことですが、親切されると嬉しいですよね

会社の看板を背負って歩いてれば、一人が会社の代表になるわけですから、
一人のドライバーの心遣いは、会社全体のイメージ向上になりますよね。

私も、社用車の運転中は余裕と譲り合いの気持ちをもって、
クラクションを鳴らされないように気をつけます
  • 2012.01.09 Monday
  • 09:00

あもた

皆既月食

 こんにちは。あもたです。

12月10日夜の皆既月食、みなさんご覧になりましたか

空が澄んで、とても綺麗な夜空でした



 





寒かったので、家を出たり入ったりして観察してました。

皆既月食の原理が解明される前に見た人達は、
欠けていく満月や真っ赤になった月を見て驚いたんでしょうね
  • 2011.12.16 Friday
  • 09:29

あもた

やきいも

こんにちは。あもたです

先日、おつかいついでにサツマイモを購入してきました。

薪ストーブで焼き芋を作り、みんなでいただきました
アルミホイルに包んで、薪と一緒に放り込むだけで・・・

ばば〜ん

焼き芋には日本茶が合いますね
  • 2011.12.04 Sunday
  • 09:00

あもた

妖怪展

こんにちは。あもたです

13日、茨城県立歴史館で行われている「妖怪見聞」を見てきました
http://www.rekishikan.museum.ibk.ed.jp/

テレビで見たことがある、大阪の人魚のミイラや、
宮城県村田町の鬼のミイラ
天狗河童の手といわれるものなどが数々展示されていました。





歴史館にはきれいなイチョウ並木 があり、ちょっとお散歩。
でも辺りにはギンナンの悪臭が漂っており・・・

13日は茨城県民の日ということで、入場料無料でしたよ
駐車場は、心が折れるくらい激混みでしたけどね


県民の日には入場無料や割引になる施設があるので、
普段足が向かないようなところにも気軽に行けていいですよね。

ちなみに、東北には「県民の日」という制度はないんですよ



お取り寄せで頼んでた、愛媛西宇和の蜜柑。
小さいけれどパ〜ンと張っていて、ツヤツヤ。
とても甘くておいしかったです
  • 2011.11.22 Tuesday
  • 09:00

あもた

よかんべ祭りに参加しました

こんにちは。あもたです

よかんべまつり
当社のブースへおいでいただきました皆様、
東日本大震災義援金にご協力いただいた皆様、
ありがとうございました

あもたは6日のみ参加してました
2日目の様子をちょっとだけ紹介します。

 
まき割りのデモンストレーション


 
マシュマロ焼き


 
北欧雑貨販売


 
楽しそうでしょ


 
ストーブONストウブ。どっちも欲しい


 
閉会式に参加する律儀な社長


 
てっしゅ〜う
  • 2011.11.10 Thursday
  • 09:00

あもた

つるりんに便乗して、自衛隊ネタ。

こんにちは。あもたです

あもたは東北の港町に生まれ育ちました。
近くには大きな港があるので、
豪華客船や護衛艦が時々入港するんです。

数年前帰省した時に、丁度見学イベントをやっていたので行ってみました。









「きりしま」だったかなぁ?山の名前がついていると伺いました。



この下には、ミサイルが収納されているそうです。
子供が走りまわってましたけど



素敵な隊員さんが丁寧に説明してくれました。


一般の人の見学イベントのほかに、クルーズなんかもあるんですよ。
大人気のイベントなので、かなり混むみたいです




近くの岸壁から、こんなに大きなフグが釣れました
  • 2011.10.29 Saturday
  • 09:00

あもた

はじめまして

 はじめまして。
体は大きくても肝っ玉は小さい
大型()新人「あもたと申します。

まさか自分もブログを始めるとは思ってもいませんでした
平日しか事務所におりませんが、
当社においでの際には「どの人があもた」って探してみてください

宜しくお願いしま〜す

マツコデラックスが一人掛けソファに見える「」でした。
  • 2011.10.17 Monday
  • 09:00