Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2012.06.15 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

おかあさん

気球が降りてきた!!

 ある朝、我が家のわんこマリンが



朝から「ワンワン」とけたたましく吠え・・・

何だ何だと思ったら、ボーボーって音が

あ〜気球が来たんだ

我が家リビングから見える土手に舞い降りてきた気球


20年前引っ越してきたころは、ボーボーって

音の驚き・・・気球を見てまた驚き・・・

小さかった子供と大騒ぎで外へ出て

「気球だ気球だ」と私たちが大騒ぎしたもんだ

今や家族の誰も、驚くどころか反応すらしない

懐かしいなぁ〜何て思っちゃいました

そしたら、今度はマリンが驚き・・・大騒ぎ・・・

何だか可笑しくて可笑しくて

あの頃の私たちも犬さながらな騒ぎ様

だったのかと・・・

そう思ったら、若かったからなのか

なんて〜懐かしく思いにふける出来事でした




  • 2012.01.18 Wednesday
  • 09:00

おかあさん

明けましておめでとうございます!!

 本年もどうぞ宜しくお願い致します


本日から、通常通りの営業開始です

昨日は、毎年恒例の笠間神社へ初詣に行って

参りました


いつも通りお参りをして・・・

熊手を購入 去年より一回り大きいのをね

それから、神社の前にある酒蔵でお買物

みんなでコロッケを頬張り・・・

「芸術の森公園」の陶器市へ


おのおの、家族に・・・自分に・・・と色々様々ですが、

購入した様子です

私は我が家の新婚さんに御茶碗を購入しました

そして、これまたいつも通り、新年に一度の

「伊太利亜台所」さんで

全員揃っての初顔合わせで会食です

毎年毎年・・・変ることなくこのコースです

そして、今年も頑張るぞ!!

気持ちも新たに営業開始です

少しでも多くのお客様に素敵なお家を・・・


社員一丸となって頑張りますので!!

宜しくお願いします


  • 2012.01.06 Friday
  • 09:00

おかあさん

♪ 夢あるクリスマス ♪

子供が小さい頃は、クリスマスは一大イベントでした

我が家のサンタさんは、ピンポンって来るんですよ!!

子供たちはそわそわわくわくで・・・

でもでも・・・姿は見たことがないんです

プレゼントだけが、玄関先に置かれているんですよ

だから「今年こそサンタさんをみつけるんだ」って

張りきって待っているわけですよ


暗くなって、ピンポンが鳴ると

それは大変な大騒ぎで玄関へダッシュでした

もし、それが御近所の奥さんだったりすると

それはそれは・・・ブーイングで。。。

でも、見えないサンタを演ずるのは親たちは

結構大変で・・・くふふ・・・

でも、楽しいイベントでした

なぜ?って?

この種明かしは、皆さんで考えてみて下さい

子供の夢・・・は大切にしてあげなくては・・・ねっ

そんな我が家も

今や23歳と16歳すっかり夢から覚めてしまいましたが

今度は、自分たちの子供たちに夢をあたえる番なのです

頑張れ!!ぱぱ!まま!


おばあちゃんは、にこにこ見ていますから!!


今年は、ツリーもない静かぁ〜なクリスマスでしたが

それはそれで穏やかでいいんだけど・・・

やっぱり子供たちが、喜んでいるのはいいなぁ〜


  • 2011.12.25 Sunday
  • 09:00

おかあさん

息子の結婚式

 12月3日土曜日に我が家の息子

結婚式をしたのです

こんなに早く結婚するとは・・・

ちょっと驚きでした

でもみてみて〜かわいいお嫁さんでしょ?

これから末長くよろしくね



二人とも幸せそうで良かったです

父も母も弟君もみんな感激でしたよ

新郎の親友なんか大泣きで

いやぁ〜びっくりでしたよ

うれしかったんだなきっと

そんな和やかで素敵な結婚式と披露宴でした

我が息子も・・・ちょっとびっくりするほどの

スピーチぶりで・・・やる時はやる男になったなぁ〜

少し見直した・・母でした仕事もその調子でね


でもね

二人にとっては、この日がスタートですから、

二人で開けた新しい人生の扉

永い永〜い道のりだけど

力合わせて頑張ってくださいね

いっつも仲良しって訳にはいかないけれど

喧嘩したりすれ違ったりしても、今日の気持ち

忘れないでくださいな


な〜んて親らしい事言っちゃたりして


親としての結婚式で思ったのは、

これで親の役目は終わったけれど・・・

心配は終わらないという事

親って大変なんだ!改めて自分の親たちにも

感謝しないとね


でもでも

家族が増えて、我が家にとっては初の娘ができ

パパさんなんかそりゃー大喜びで

まだ、なんだか照れくさそうな弟君も

お姉さんができてうれしそう

私も娘とお買い物とかってしてみたいなぁ〜

そんな楽しみも増えて・・・よかったよかった



めでたしめでたし
  • 2011.12.13 Tuesday
  • 09:00

おかあさん

そろそろクリスマス♪

 今日から12月

そろそろ街はクリスマスイルミネーション

ですね


昨年ネーブルパークに観に行った

イルミネーションも綺麗でした

今年もやるのかしらって

ちょこっとネットで調べてみたけど

今年もやりますって出てこないんだなぁ〜

多分・・東日本大震災の影響かしら

あれから・8ヶ月あの時は本当に怖かった

震災以来、色んな事が自粛されて・・・

少し。。。寂しいですよね

でも仕方ないです

東北へ行って直接何かしたりとか出来ないし

募金とか・・・節電とか・・・出来る事頑張りましょう



昨年のイルミネーション!とっても素敵でしたよ

今年は出来なくてもまたいつか出来ますように





復興が一日も早く進みますように








  • 2011.12.01 Thursday
  • 10:14

おかあさん

クッキングストーブ火入れ

 おかあさんは・・・11/15午後に

クッキングストーブの火入れ

してきたのです

今日は、ちょっと暖かな陽気だったので

結構暑くて 

でもね揺らめく炎は、やっぱり和みます

秋の昼下がり

仕事とはいえ少し・・・ぼぉ〜っと

炎を眺めながら・・・眠くなってきちゃいましたぁ〜


クッキングオーブンの温度は180℃ 

パンを焼くにはちょうど良い温度になって・・・

あっ   そういえば

小春ねぇ〜さんに早くパン焼いてねって

言われていたんだわぁ〜

どんなパンにしようかなぁ

小春ねぇ〜さんたら勝手に・・・

写真アップするお約束したでしょ


守りましょう

約束だもの


運よくその日にいらしたら・・・

御馳走しますよ!!


おっ楽しみにぃ〜

  • 2011.11.19 Saturday
  • 09:00

おかあさん

2本?いや?3本の虹

 一年少し前の事ですが・・・

バス旅行が当りまして

しかもご優待ではなく、ご招待で

その時の帰り道の首都高で見ました見ました

写真には薄っすらと2本の虹が


肉眼では 3本 見えたんですよ

バスの中ではみんな大騒ぎ

何だか?いい事あるかしらなんて

大盛り上がりで

その後・・・いい事あったのかって・・・


あったんですよ

続けてあと
2回バス旅行が当たりました

だから・・・虹は3本だったんだぁ〜何て



  • 2011.11.07 Monday
  • 10:41

おかあさん

☆子育て世代にエール☆

オークヴィルには、沢山のお客様が
打合せにいらっしゃいます

ちょうど皆さん、子育て世代が多いですね
皆さん共通な思いは、家族の笑顔の為に
思いの詰ったお家を

奥様はやっぱり理想のキッチンだったり
旦那様はくつろげる空間を・・・
家族団欒のリビング
子供の将来を見据えたお部屋造り

小さいお子さんを気にかけながらの打合せ
本当にお疲れ様です
大変ですよね
よ〜ぅく〜分かります

良き先輩ではでは・・・ありませんが・・・
経験者ですから

寝ている時は、本当に可愛いのにねっ


そんな苦労をしながらの・・・お家造り
だから
素敵なお家が出来ますように
心から願っています



昔・・・お友達に教えてもらった言葉です
皆さんにプレゼント

肌・手・目・心・・・

乳児期には肌を離さず、幼児期には手を離さず
学童期には目を離さず、思春期には心を離さず

私も高一の息子・・・あと少し・・・心!!とっ捕まえて
見守ります!!
これがぁ〜なかなか手ごわいんですけど・・・


今は高一の息子当時年中さんかな?可愛かったんですよ・・・

みんな子育て頑張れ頑張りましょう

          エールになったかな・・・
               。。。おかあさんでした



  • 2011.10.26 Wednesday
  • 09:00

おかあさん

ブログ初挑戦!!




ブログなんて今や誰でもやっている事だけど・・・

いやぁ〜私もやる事になるとは・・・ ビックリ


幾つになっても、挑戦は大切な事だから
やってみましょう


ってわけで・・・
みなさまどうぞ宜しくお願いします
さて・・・ブログでの私の名前は???

やっぱり
”おかあさん”かしらね

先日、都内へ行くことがあり
初スカイツリーを高速道路から
撮影しました



とっても大きかったです

でも、何だかみんなに忘れられてしまいそうな
東京タワーに今一度行ってみたいな・・・なんて
思うのは・・・・・・
私が・・・「三丁目の夕日」時代に近いから

なんでも新しくなり、進化していく中で
やっぱり、昔がよかったなんて思うのは?

・・・・・・と、ちょっとショックな

            「おかあさん」 でした





 

  • 2011.10.14 Friday
  • 09:00