Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2012.06.15 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

おかあさん

上棟式!!

 本日は、お客様の上棟式

まずは、おめでとうございます 


上棟式!!いわゆる建前です

「上棟式とは棟が上がったことを喜び、感謝する儀式」

紅白餅やお菓子・お金などを屋根からまくのです

そうやって、御近所の皆さんにお披露目するのです

皆さんは知ってますか 建前

行ったことありますか 建前

楽しいですよ



最近では、さっぱりみる事もなくなったなぁ〜

何だかすごーく年寄りみたいですけど・・・

私が子供のころには、よくあったものです

御近所で建前があると聞きつけては

みんなで行ったものです


大人げないと思われちゃいますが

何だかすごーくワクワクしちゃいます

本日、15:00からです


また、後日その様子など

ご報告しますね




  • 2012.01.28 Saturday
  • 09:00

-


  • 2012.06.15 Friday
  • 09:00
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback