Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.06.15 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

つるりん

つるりんの小隊は、グァム島のジャングルで、かっこ良かったな!

 
グァム島の観光スポットは、マリンスポーツときまっているが、実は本当の

マニアは,旧日本兵の横井さんにちなんで、過酷なジャングルの中に入り、

サバイバルをしながら、疲れた体にムチをうって射撃訓練をするのが、

本当のグァムを理解できるのだ。普通はビーチで泳ぐのだが、私たちは、

ビキニの、ねーちゃん達なんて、てんで目じゃないぞ。へんな魚が、うじゃ、

うじゃしてる密林の濁った沼でおよいだのだ。


ジャングルを歩いていくと、こんな素敵なスポットもあるのだ。


このジャングルの川の中を、あるいていくのだ・たまんないよな。


この部隊には、なんと小学3年生の女子隊員も含まれていたのだ。あちこち

擦り傷を、負いながら、この難関を突破したのだ。す すごいぞ。君は。


途中に隊員達には、きもだめしをかねて,崖からジャンプして

もらった。この写真は、やんくんが飛び降りる瞬間だな。


つるりん隊長が、滝つぼにはまり、おぼれそうになったな。しかし、隊長は

すぐさま冷静さを取り戻し、無事、脱出したのは、いうまでもないことだ。


暑くてへろへろのつるりん隊長。滝にうたれて、ごきげんだー.



射撃訓練場で、ごきげんのつるりんだ。ここでは全員5種類の本物の銃を、

体験してもらった。これで訓練はおしまい。小隊全員の満足感は、はかりしれ

ないものであったに違いない。そこんとこ、すごく重要です。



街の道路の脇に、旧日本軍の95式軽戦車が、みじめな姿で置かれていた。

あまりに非力のこの戦車、アメリカ軍の戦車には全く歯がたたなかった。


この中にいた、3人の兵士のことを思うと、思わず手をあわせました。

後ろのふざけた恐竜たちを見ると戦後67年の時間の経過を感じました。

でも素敵なアイランド、グアム島またこようね。




  • 2012.05.21 Monday
  • 10:37

-

スポンサーサイト

  • 2012.06.15 Friday
  • 10:37
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback