Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2012.06.15 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

おかあさん

☆ひなまつり☆

 今日は、ひな祭り

灯りをつけましょボンボリにぃ〜

女の子のすこやかな成長を祝う日です

ひな祭りの日に私が思い出すのは、

毎年の様に聞く、母の言葉です

「とうとう、お雛様を買ってあげられなかったね」

と、申し訳ない事の様に毎年言っていたこと

当の本人は、特にお雛様が欲しいとも

ましてや、それがそれほど可哀想な事だとも

全く思っていなかった

昔の話ですから・・・世間では、7段飾り8段飾りと豪華な



雛人形が並んでいた頃でしょうか

興味関心が全くなかった私ですが、

母にとっては、娘にお雛様を買ってあげる事は大切な

”夢”だったのかもしれません

でも、30歳を過ぎた頃、職場で仲良しになった先輩と

従業員全員で、岩槻にお食事に連れて行ってもらった時

人形屋さんに依りました


母の事を思い出し、その話をしたような・・・?

その先輩に、小さな小さな雛人形を買って頂きました

今では、一年中部屋に飾っています


母の夢だった、私の雛人形です

小さくても、少し幸せな気分になるのは

なぜ?かなぁ〜

残念ながら、私には女の子は授かりませんでしたから

母の気持ちは、未だに分かっていないのかも

しれませんが、小さな小さな雛人形は

大切にしようと思っています


  • 2012.03.03 Saturday
  • 09:00

-


  • 2012.06.15 Friday
  • 09:00
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback